自己破産者が億り人を目指すには!!

年収300万、東京で一人暮らし、未婚、31歳。多額の借金を抱え、自己破産に追い込まれた僕がどうにかやりくりして億り人を目指すブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局どこに投資する?元手5万の投資先!

結局どこに投資するのさ 前回前々回と 少ない元手で投資するなら こういう選択肢がある というようなことを書いてきました。 しかし、結局紹介しただけで 結局どうするかは書いていませんでした。 今回は僕が5万円の元手で投資を始めるなら どういった切り口…

投資としての禁煙について。禁煙効果はいくらになる?

禁煙エントリです。 実は火曜日になった瞬間から禁煙に挑戦しております。 重度のヘビースモーカーの僕でしたが この度タバコを吸いだして初めてタバコを断っております。 何故僕が禁煙しようと思ったのか 禁煙の効果は果たしてどれほどか 禁煙の方法 本日は…

元手5万円!どこに投資する?【後編】

元手5万でどう戦う? 投資を始めてみようと 思い立ったはいいものの いきなり大きく投資するのは怖い まずは少額から始めたい。 こういった方は多いと思います。 それに加え、僕のように そもそも少額しか投資に回せない ような方もいらっしゃるかと思います…

元手5万円!どこに投資する?【前編】

元手が少ない投資、どうする? さて、元手は少ないが投資はしたい。 まんま今の僕ですね。 そんな状態のとき 一体投資先としてどういった選択肢があるのか? 一口に投資と言っても 株、投資信託、fx、この辺りは 聞いたことがあるのではないでしょうか。 本…

僕が自己破産したワケ。【後編】

どうして自己破産したの? 割と良く聞かれることの1つに 「どうして自己破産したの?」 という質問があります。 今回はそちらの疑問にお答えすべく 僕が自己破産に至った経緯を しっかりと書いて行きたいと思います。 この記事は前回の記事の続きとなります…

僕が自己破産したワケ。【前編】

僕が自己破産に至った経緯その①

年末ジャンボがヤバい!?プチは驚愕の当せん本数!

年末ジャンボヤバい。 ここ数年、宝くじなど買っていませんでした。 何といっても、その払い戻し率の低さと 絶望的な1等当選確率からです。 しかし、発売されている ジャンボ宝くじの当せん本数と 当せん金額を見て 今回から買ってみようと思いました。 今回…

ド貧乏!?筆者の経済状況公開!

筆者の今の状況 これまで色々と 自己破産をテーマに記事を書いてきましたが 筆者自身が現在どんな状況なのか。 本ブログのテーマは 「自己破産」と「各種お金稼ぎ」です。 お金稼ぎには様々な方法がありますが このブログでは副業と投資に絞って書いて行きま…

自己破産だけじゃない?!債務整理には3種類ある!?

債務整理には種類がある ここまで自己破産をテーマに書いてきた当ブログですが 実は自己破産とは 債務整理の中のひとつです。 自己破産以外には どんな債務整理があるのか? 各々の特徴も含めて 本日は書いて行きたいと思います。 MafRakutenWidgetParam=fun…

自己破産すると決意してから取るべき3つの行動!【後編】

自己破産、なにから始めれば良い? 自己破産、債務整理をすると決意したは良いものの 何から手に付けて良いか解らない。 そんなときに迷わなくて済むように 手始めに着手すべきことを まとめています。 ※前回の記事の続きとなります。 自己破産すると決意し…

自己破産すると決意してから取るべき3つの行動!【前編】

自己破産、何から始めれば良い? 自己破産すると決意して、揃えるべきものも揃えた。 だが、どこでなにをすれば良いか解らない。 借金に追い詰められていると 冷静に物事を判断できなくなってしまうことは よくあると思います。 そんなときに迷わず行動でき…

自己破産するには!?揃えておきたい7つ道具【後編】

自己破産にあたって必要なもの その2 自己破産すると決断したが 何をどうすれば良いか解らない。そんなとき、先に準備しておいて 損はしないものを紹介していきます。 この記事は前回の記事 自己破産するには!?揃えておきたい7つ道具【前編】 - 自己破産…

自己破産するには!?揃えておきたい7つ道具【前編】

自己破産にあたって必要なもの 悩みに悩んだ末 自己破産をすると決意したはいいものの 何から準備していいのかわからない。 そんな方は多いと思います。 なにせ、初めてのことでしょうし 周りにも聞けませんよね。 そんなとき どのような形の自己破産であれ …

現金が足りない!!カードを使わずどう乗り切る!?

あれ?お金足りなくない? どうもこんばんは。 本日は知識の紹介記事ではなく 単なる筆者の日記となります。 お目汚しとなる可能性が高いので 興味ある方のみお進みください。

自己破産すると誰かに迷惑かける?知っておきたい2つのコト。

誰にも迷惑かけたくない 自己破産などの大きな決断をするとき 誰しも当然考える事だと思います。 家族、会社、友人・・・ できれば迷惑は掛けたくないですよね。 今回は、自己破産するにあたって 周囲の人に迷惑を掛けてしまうのか 影響はないのかなど 自己…

自己破産すべき?そうじゃない?判断材料は3つのポイント!【後編】

自己破産すべき? 借金が苦しい、返済が辛い でも本当に自己破産すべきか? こういった悩みは非常に切実だと思います。 前回、前々回に渡って 自己破産すべきかを判断する いくつかの判断基準をお伝えしました。自己破産すべき?そうじゃない?判断材料は3…

自己破産すべき?そうじゃない?判断材料は3つのポイント!【中編】

自己破産すべき? 自己破産すべきかどうか? この問いは自己破産を考える方にとって 大きな問題だと思います。前回の記事 自己破産すべき?そうじゃない?判断材料は3つのポイント!【前編】 - 自己破産者が億り人を目指すには!! をお読みでないかたは先…

自己破産すべき?そうじゃない?判断材料は3つのポイント!【前編】

自己破産すべき? 「借金の返済が苦しい」 「毎月現金が手元に残らない」 カード+借金地獄になるとあるあるの現象ですね。 この記事をお読みいただいている方の中には 少なからず自己破産や債務整理をお考えの方も いらっしゃるかとおもいます。 ただ、自己…

自己破産って何?自己破産の仕組みからやり方までザックリ解説!

自己破産ってなに? まぁまずは自己破産について解説します。 自己破産とは 収入と見合わないような多額の借金を抱えてしまった人が 国に対し借金の減額、または無効化を求めるといったものです。ザックリ言うと「もう借金返済するのは不可能だ。ペナルティ…

ブログ解説 自己紹介

はじめまして。 自己破産者yukiと申します。 このブログで取り扱うこと、僕の状況について 自己紹介ということでサクっと書いて行きます!