自己破産者が億り人を目指すには!!

年収300万、東京で一人暮らし、未婚、31歳。多額の借金を抱え、自己破産に追い込まれた僕がどうにかやりくりして億り人を目指すブログです。

結局どこに投資する?元手5万の投資先!

f:id:yuki0617:20181125181339j:plain

結局どこに投資するのさ


前回前々回と
少ない元手で投資するなら
こういう選択肢がある
というようなことを書いてきました。


しかし、結局紹介しただけで
結局どうするかは書いていませんでした。


今回は僕が5万円の元手で投資を始めるなら
どういった切り口で初めて行くのか
といったことを書いて行きたいと思います。

f:id:yuki0617:20181125181334j:plain

結果から言うと未定


はい、最初に結論からお伝えすると
現時点では未定となります。


とこれでは記事がここで終ってしまうので
理由とその他もろもろを書いて行きたいと思います。

投資先の候補はある


実は、投資先を確定させてはいないものの
投資先の候補として
すでに2つまでは
絞り込んでいる状態です。


その2つとは

fxと仮想通貨です。


前回あんだけ危ない危ない言っておきながらの
この2つのチョイスです。


理由は単純です。
失敗のリスクを最初に固めたいからです。


僕は経済的な事情から
毎月5万円ほどしか投資に回すことができません。
しかしながらこれは、逆に考えると
元手5万で何度でも復活できるということです。


堅実に堅実に投資を重ねて行って
500万くらいまでなったときに失敗して、
資産のほとんどを失うよりも
失敗するなら最初の5万だけにしたい。


という思いからです。


この元手5万を、まずはリスクを取りまくって
一気に張りたいと思います。
えぇ、そうです。
半分ギャンブルです。


最初に大きくギャンブルをして
一気に資産を作り
そこから安定した投資先へシフト。


これが理想のシナリオです。


なぜリスクを取るか


今から1億ものお金を作ろうとしているのに
元手の5万を惜しんでいたら話になりません。
(一方、その5万を大切に育てて億を作る手法もあるのは知った上で、です。)


おおよそ人には勧められない投資手法ですが
捨てるものが無い身だからこそできる手法であり
どうせレバレッジを掛けるなら
人生にレバレッジを掛けてやろうと。


それでなぜまだ確定していないかというと
仮想通貨の行方を見守りたいからです。


今のような相場が来月まで続いていれば
間違いなく仮想通貨で勝負します。


しかし、鎮静化して落ち着いてしまっているようなら
大人しくfxで勝負しようと思っています。


これにももちろん理由がありまして
今の仮想通貨市場ってスゲー簡単なんですね。


詳しくはここでは書きませんが
楽勝で稼げる相場になっています。


今月5万あって自由な状態なら
口座作って勝負していたと思います。


とはいえ、この特異な状態が
あとひと月近くも続くとは思えませんので
fxになりそうだな、とぼんやり見通しています。

目標は高く。


目標は1億、今はゼロ円。


これから頑張って稼いでいきます!
最初の内はリスク投資で爆死している姿を
皆様にお見せすることになるかと思います(笑)