自己破産者が億り人を目指すには!!

年収300万、東京で一人暮らし、未婚、31歳。多額の借金を抱え、自己破産に追い込まれた僕がどうにかやりくりして億り人を目指すブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間軸で考える取引スタイルのお話。

資金配分は時間軸でも考えよう どうも資力の半分が某バイオ株で完全に捕まっています僕です。こんばんは。 さて、自分の資金を全て同じ銘柄に突っ込んでいる人は そんなに多くないんじゃないかなと思います。 そこまで勇気のある決断はなかなかできないでし…

簡単な取引で利益を出そう【得意技を見付けると一気に楽に!】

(この行を消して、ここに「私の未来予想図」を書いてください)POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図 Sponsored by POLA 投資スタイルの確率は重要 皆さんは投資をするとき 得意なパターンとかありますか? 暴落後のリバ取りが得意とか …

投資を始めると得られるもの

投資による副次的効果 基本的に投資をする目的は お金儲けですよね。 もちろん、その先に お金の使途があるわけですが 一次目的としてはお金儲けで 大体の方は収まるはずです。 さて、今日の記事では 投資を行うことで得られる お金以外のことがらについて …

生涯に掛かるお金を計算しよう!【資産形成の目標】

生きて行くのにいくらかかるの? さて、皆さま、人生を完走するまでに いくら必要だと思いますか? その金額が溜まってしまえば 人生は完走できると思いませんか? 今日はそんな人生の予定支出について 考えてみたいと思います。