自己破産者が億り人を目指すには!!

年収300万、東京で一人暮らし、未婚、31歳。多額の借金を抱え、自己破産に追い込まれた僕がどうにかやりくりして億り人を目指すブログです。

今週の取引結果について

f:id:yuki0617:20190101200449j:plain

一週間お疲れ様でした。


今週も一週間お疲れ様でした。
日経平均は再び21,000円を超えて推移し
ドル円の水準も年明け前くらいにはもどってきましたね。


さて、今週の取引について
振り返ってみたいと思います。



材料か仕手かの株が大爆発


99円で仕込んでいたとある銘柄が
今週突然爆発しまして
今日160円を突破しました。


材料上げか仕手筋か判断に困りましたので
ひとまず目標値であった156円で利確。


こういうとき
欲をかいて逃げ遅れると最悪で
なまじ高値を見てしまった分精神的なダメージが重くなり
間違った判断を誘発しがちです。


過去のそうした経験が多かったのもあり
まぁここで利確してOKだったかなと思います。


ここからもっと上げても後悔はしません。


手放した後に上がる、なんていうのは
相場の世界ではよくあることです。


大事なのは利確できるかどうかです。
一時1000万もの含み益があったところで
暴落して1万の含み損になったらおしまいです。


今回の銘柄がもし仕手筋で合った場合
どこまで伸ばすつもりなのか
どこで抜けるかを読み切る自信が無かったので
早めに手仕舞いの判断をしました。

持ってた理由。


もともと、60円くらいの株価だったのですが
ある日突然100円くらいまで上げて来まして
IRも、黒字転換の見込みを出してきましたので
まだ上げると判断し、99円で買いました。


その後、一度115円まで上げて
ヨコヨコになったので堅調に推移するかと思いきや
まさかの2日連続出来高急減の十字線。


これは集めてるヤツがいると判断し
ホールドしていたところ
木曜から金曜にかけて暴騰しました。


今回は読みがたまたま綺麗に当たりました。


来週もまた頑張りたいと思います。


それでは本日はこの辺で。