自己破産者が億り人を目指すには!!

年収300万、東京で一人暮らし、未婚、31歳。多額の借金を抱え、自己破産に追い込まれた僕がどうにかやりくりして億り人を目指すブログです。

毎日1%利益のデイトレでいくら稼げるか?【計算記事】

f:id:yuki0617:20181129205418j:plain

捕らぬ狸の皮算用をしてみよう


さて、世の中にはデイトレ、という手法で
資産を築いた方も多くいらっしゃいます。


そもそもこのデイトレ、どこから出てきたのかといいますと
多分15年くらい前からです。


デイトレという取引方法は
今でこそ多くの方が採用する取引手法ですが
当時にしてみればかなりの衝撃だったのを覚えています。


今日はそんなデイトレ
1日1%の利益を積み上げ続けたらどうなるか
という話を書いて行きたいと思います。



f:id:yuki0617:20181214212404j:plain

言うほど簡単ではない。


まず、大前提として
毎日1%を資産を増やし続けるのは至難の業です。
普通の人が継続できる難易度ではありません。
最初の一週間くらいは良いかも知れませんが、続けば続くほど難しくなります。


それはなぜかと言いますと
まずは連続で利確で終えることが難しいです。
日経平均が下げている中、地合いが悪い中でも1%の利確をせねばなりません。


これは非常に難易度が高く
空売りやダブルインバースなどを利用しても
1%の利益を出し続けるのはかなり困難ではないかなと思います。


ですが、難易度の分だけその効果も凄まじく
三か月、60営業日で1.8倍となります。


1・8倍ですよ。
毎日1%を続けていれば。


とは言え
毎日1%の利益を確定するとなると
それなり以上に取引回数も増えてしまうので
手数料負担もバカにならないと思います。


連勝、手数料、増える元手
この3つにより
実現がどんどん難しくなっています。


極々短期の値動きを読むのが得意な方は
この方法との相性が良いのだろうと思います。


まぁこうした短期に限らず
それぞれ得意な時間軸というのは存在すると思うので
自分が得意なフィールドで戦いたいですね。


僕もいい加減短期目線で入って爆損するのをやめたいです。


それでは本日はこの辺で。