自己破産者が億り人を目指すには!!

年収300万、東京で一人暮らし、未婚、31歳。多額の借金を抱え、自己破産に追い込まれた僕がどうにかやりくりして億り人を目指すブログです。

あけましておめでとうございます。本年の目標5つ!

f:id:yuki0617:20190101200510j:plain

謹賀新年。


あけましておめでとうございます。
2018年から始まった本ブログですが
これからもよろしくお願い致します。


今年もお金に困っている方に向けて
わかりやすい情報発信と
僕自身の投資成績などを
書いて行ければと思います。


さて、今回の記事に関しましては
2019年の目標について
書いて行ければと思います。


2019年の最後に
この記事を読み返して
どうなっているのか
振り返りたいなーとも思います。






行動目標!

仕事を頑張る


まずはこれですね。
毎年言ってる気がしますが
今年も仕事を頑張りたいと思います。
ただ、今年はちょっと稼働は落としたいですね。

今年はまた新たな展開も見えておりますので
今までのルーティンをアテにせず
考えることをやめずに前進していきたいと思います。

徹底した節約


投資に回さなければお金が増えないのに
投資にお金が回らないほど
収入が壊滅的に低いので
日々の節約を頑張ることで投資資金を作ります。

目標は
月の食費を1万円以内に抑える事ですね。
それと無駄遣いはしないこと。
これだけでかなりの資金が作れる見込みです。

投資は慎重姿勢を維持


自己破産は連続でできないので
今しくじるとリアルに命が危うくなります。
ですので
投資については慎重に慎重に。


余剰資金でのみ行い
余力を越えた取引は行いません。
レバレッジは多少掛けますけども
指値は常に入れておきます。

数値目標!

どんな時も1日1記事


現状もっともシリアスな目標です。
正直かなり難しそうだなぁと思っております。
しかしながら目標にしないことには
達成可能性もないので、入れております。


最近では記事のリクエストなども
いただけるようになってきましたし
頑張って書いていけたらなと思います。


資産総額100万円以上!


まぁまずはここからでしょう。
まずは100万円相当の資産を形成したいなと
考えております。


年末の値動きを見る限り
日本株ではかなり難しそうな
感じがしておりますので


暗号通貨やFX、海外株式も視野に
どう増やして行くかを考えたいと思います。
その辺りについてはこちらでも記事にしていきますので
暖かく見守っていただければと思います。

飛躍の年に!


さぁ2019年がスタートしました。
皆さまにとって今年1年が
良い年でありますよう
祈っております。


今年も頑張っていきましょう!