自己破産者が億り人を目指すには!!

年収300万、東京で一人暮らし、未婚、31歳。多額の借金を抱え、自己破産に追い込まれた僕がどうにかやりくりして億り人を目指すブログです。

専業?兼業?放置?スタンス別投資方法まとめ!掛ける時間に応じた投資戦略を!【学生編】

f:id:yuki0617:20181204102843j:plain

掛けられる時間に応じて投資方法は変わる!


前回より引き続きまして
投資に投入できる時間に応じて
取引手法が変わるというお話です。


前回の記事の続きとなります。
jikohasan-okuribito.hateblo.jp
まだお読みでない方はお先にどうぞ。


前回は平日の日中帯が仕事で取引できない
サラリーマンやOLの方向けの記事を書きましたが
今回は学生さん向けの記事を書きたいと思います。


DMM.com証券




学生の強みは有り余る時間!


学生さんの最大の利点はここになります。
時間があることです。
課題で忙しいという人もいるかも知れませんが
大丈夫です。それでもなんとかなります。


学生さんの一番の強みは
板に張り付ける時間が持てることです。


チャートをいろんな足で見比べながら
「一旦下がる」とか「ここは踏み上げ」など
超短期的な視野で取引可能です。


これがどこに効いてくるのかと言うと


スキャルピングという手法に活きてきます。


例えば日足、週足で見れば上がり続けている銘柄でも
5分足とか15分足で見ると
下落している瞬間は必ずあります。


そこを狙って小さな値動きで
売買回数を多くして
結果大きな利益を狙う。


これができるのは学生さんの強みかなと思います。


正直
日経225先物のミニで
10円幅を取り続けるって方法だって


毎日10回やれれば月収7桁超えますからね



7桁ですよ!?
ほとんどの勤め人が達成できない月収ですよ?


こういう超短期での売買は
板に張り付かないとできないんですよ。


しかも、超短期だからこそ
ある程度のレバレッジを掛けられる
というのも利点の一つかなと。


板に張り付ける時間があるというのは
値動きが激しい銘柄において
絶対無二の武器となります。


fxや仮想通貨、日経先物、あとは小型の日本株とかですかね。


狙いどころは多いと思います。


最初はfxでリスクを取らずにコツコツ増やしていって
元手がある程度膨らんだら他に動くような
シナリオが理想的かなと思います。


それに、社会人になるにあたって
少しでも資産を持っているほうが
会社に依存しなくてよくなるので
精神的にもすごく安定します。


ですので
学生さんにこそ
投資を始めてほしいなと思います。

続きます


いかがでしたでしょうか。
今回はこの辺りで失礼致します。


次回は主婦の方向けの記事にしたいと思います。